新宿でニキビ治療を自費診療すると…

ニキビ治療には、保険診療と自費診療とがあります。

保険診療の場合は、ニキビの症状を抑える薬を出したり、面皰圧出が主です。

自費診療は保険適用されない治療法になるのですが、どういった内容の治療なのでしょう。

【自費診療の治療とは】

新宿にはニキビ治療専門の病院がいくつかあります。

そこで行われる治療では、ケミカルピーリングやイオン導入、ダーマローラーなどがあります。

自費診療なので病院ごとに治療内容や値段は違います。

自費診療でも高いところ、リーズナブルなところがありますので、しっかり比較して決めるようにしましょう。

【気になる治療費は】

自費診療となるとやはり気になるのは治療費用です。

ある新宿のニキビ治療専門病院では、1万円から2万円前後となっています。

少々治療費が高くても、ニキビ治療専門病院では一人一人のニキビの状態に合わせた治療を行ってもらえるので、良い効果が期待できます。

【ニキビ跡になる前に治療を】

ニキビ治療は早くに始めた方が良い効果が出ます。

ニキビを放置し、悪化すると炎症や色素沈着、肌の凸凹がそのまま残ってしまい、ニキビ跡になります。

ニキビ跡になると治りにくく、治療をしても時間がかかるので早めに治療した方が良いのです。

ニキビ治療専門病院では、ニキビ跡でも治療してもらえますが、時間がかかるとそれだけ費用もかかるので注意が必要です。

ニキビ治療専門の病院では、治療前にカウンセリングを行っています。

どんな治療をするのか、どんな治療が合っているのかなどを説明してもらえますので、まずはそれを受けてみましょう。